明けてびっくり

 朝起きてパソコンをチェックしたところ、ブログのカウンターが凄い事になっているのに気がつきました。このブログは11月下旬にスタートした駆け出しのブログです。私は「今年中にユニークアクセス数1000を超えたいなあ」なんてボンヤリ考えていたので、5日の深夜から早朝までだけで4000近くのアクセスを受ける事になって驚いています。多くの人に見てもらいたい、という願望を抱いていきながらブログを書いているのはもちろんなのですが、ある日突然アクセス数が激しく増加するというのは、心臓に悪いものですね…。心の準備ができてなかったんだから…。
 アクセス解析を見たところ、幾つかの、しかも有名どころのサイトで当ブログの記事を紹介していただいた事が、深夜の間に多くの方の来訪を受けた理由だという事が分かりました。私の記事なんかを紹介していただいた事に感謝したいと思います。
 今回のアクセス数急増は、一時的なバブルなのは間違いないでしょうからあまり気にせずに、今後もマイペースに書いていくつもりです。ブログの方向性もまだハッキリとは決まってないので、色々試してみたいとも思っています。


追記:たった1日でアクセス数1万越えとは…。更新ボタンを押すたびに凄い勢いでアクセス数が伸びていくのはちょっとした恐怖でした。いやあ、嵐のような1日だったなあ。